生理中のダイエットにはコレ!炭酸水の効果的な活用法

      Sponsored Link

th_スクリーンショット 2016-02-04 21.34.53

今回は、生理中でもおすすめできる炭酸水ダイエットについて紹介します。

 

生理という機会を利用する

th_スクリーンショット 2016-02-04 21.37.20

毎月の生理痛が辛いと何をするにも憂鬱になりがちです。

炭酸水は血行を良くしてくれるので、生理痛を和らげてくれるという嬉しい効き目があり、しかもダイエットにも良いのでおすすめです。

因みに、レモンやライムを入れたりして味をつけると爽やかになり飲み口も随分良くなります。

      Sponsored Link

生理痛が酷い方は騙されたと思って、一度試して見てはいかがでしょう。

生理中にはホルモンバランスの状態によって、体内に十分な量の水分を蓄えるそうです。その結果、体がむくんだり、また生理中は体重が増えるのも当たり前と言う事になります。

但し、生理が終わった後は元の体重に戻るそうです。

ですから炭酸ダイエットを実践するのに生理中という機会を利用しない手はありません。

 

基本はコップ1杯飲む事

th_スクリーンショット 2016-02-04 21.50.14

炭酸水は体内のいらない活性酸素を取り除き、細胞を刺激する働きを促し、老廃物も排除してくれます。

しかも脂肪を刺激してくれるので生理後に炭酸水を飲まなくなると、反動でダイエット効果が上がると言われております。

生理中の炭酸ダイエットの方法は、先ず就寝前にコップ1杯を飲みます。

何故なら、夜の22時〜朝方2時の睡眠時は細胞を活発にする働きがあり、傷ついた細胞を回復してくれる時間でもあると言われているからです。

それから、朝にコップ1杯を飲みます。

      Sponsored Link

朝は新陳代謝を高める効果等、痩せる事には欠かせない効果がある為です。

ここでの注意点は糖分が含まれないものを飲むという事です。

どうしても朝飲めない方は夜に飲む等して試すのも良いでしょう。

生理が終わった後、体重に変化が表れます。

生理中は、なかなか運動をする気になれないものです。

この機会に試してみてはいかがでしょう。

 

しっかり食べる事

th_スクリーンショット 2016-02-04 21.56.51

常温の炭酸水を飲むとお腹が膨れ、食欲を抑える働きがあるとも言われておりますが、生理中で食欲が無いから等の理由で食事を摂らないと間違いなく栄養不足になります。

1日に3度、なるべく決まった時間にきちんと栄養バランスの取れた食事でダイエットしましょう。

いかがでしたか。まずは不規則な生活や食事の栄養バランス、日々のストレス等のサイクルを見直してみましょう。

生活環境を整えることも痩せる近道になるので、ライフスタイルのグラフを作成する等から実行してみるのも良いと思います。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ