ダイエット効果倍増!?炭酸水と有酸素運動の相性がヤバい

      Sponsored Link

th_スクリーンショット 2016-02-05 15.16.35

今回は、有酸素運動と炭酸水がダイエットに更なる効果をもたらす訳を紹介したいと思います。

 

水分補給と疲労回復に効果的

th_スクリーンショット 2016-02-05 15.18.18

リバウンドをしないダイエットを成功させる為に一番大事な事は、偏りの無い栄養バランスの摂れた食事と、規則正しい生活環境、そして適度な無理の無い運動と言われています。

人の体は年齢により様々ですが、約50〜75%が水分で出来ていると言われており、水分補給も欠かせません。

      Sponsored Link

その水分補給で、炭酸水を摂り入れる事により、疲れの原因とされる乳酸を中和することができ、疲労回復に効果的とされています。

体液バランスも整えてくれる有能な炭酸水は、老廃物等も排出してくれ、血流も良くなる優れもので、有酸素運動と組み合わせてのダイエットを実施する事により毎日の体重測定も楽しみになる事でしょう。

 

スポーツ選手にも大人気

th_スクリーンショット 2016-02-05 15.29.35

炭酸水はダイエット中の人やスポーツ選手に大人気。

その理由は、血流が良くなり、新陳代謝が高まる事に加え、便秘の解消にもなる為、炭酸水を摂り入れる人もいるほどです。

さっぱりとした口当たりや喉越しの良さも動いた後の体を癒してくれます。

食事や運動はダイエットには重要項目ですが、炭酸ダイエット食事の量を少なく出来るのは間違いないのですが、問題は食事のバランスです。

      Sponsored Link

お肉大好き油大歓迎の食事は控えなければなりません。

絶対食べてダメと言う訳ではないので安心ですが、摂り過ぎは良くありません。

炭酸水を食事前に飲んだ後、サラダとかカロリーの低い順番で食事する事がポイントとなります。

そして、有酸素運動をして筋肉を付け、カロリーの消費量を増やし、太りにくい体質を作れば脂肪が付いたお腹の悩みも解消されます。

 

リラックス効果には要注意

th_スクリーンショット 2016-02-05 15.35.48

冷えた炭酸水は、汗をかいた有酸素運動などの後に飲むと、美味しさが増します。

約150mlを飲んだ時、胃の全運動を刺激し、リラックスする副交感神経が働きます。

それは、心身の疲れを癒すだけではありません。

ちょっと注意して欲しい事は、リラックス効果が食欲増加に繋がる場合もあるので、食の誘惑に負けないようにしましょう。

いかがでしたか。この機会に継続できる範囲で是非試してみてはいかがでしょうか。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ