【保存版】毛穴ケアにオススメ!使える化粧品ランキングTOP10

      Sponsored Link

当記事はPRを含みます

頬や鼻、おでこの毛穴って、鏡で見ると割と気付いてヘコんだりしませんか!?

「毛穴」に悩みを抱えている人って結構多いんじゃないかと思います。

かく言う筆者も、その一人・・・

ここでは、私が試して良かった「毛穴ケア」にオススメの化粧品をランキング形式で10個紹介したいと思います!

      Sponsored Link

①まずは「落とすケア」から

毛穴ケアの第一歩。それは、クレンジング剤や洗顔などの「落とす」ケアを怠らないことです。

メイクの濃さに合わせたクレンジング剤を選び、肌になるべく摩擦などの刺激を与えず洗い残しをなくすことがポイントなんです。

ではここで、おすすめの「クレンジング剤」を見ていきましょう。

 

■第10位 エリデン おひさまでつくったクレンジングオイル

くまモンのパッケージが可愛いですね。

こちらは防腐剤・鉱物油・着色料・香料・エタノール・シリコン、、いずれも無添加というこだわりを持って作られたクレンジングオイル。

丹念にメイクと馴染ませていくことで毛穴の汚れなどもグイグイ落ちますよ。

 

■第9位 アテニア スキンクリアクレンズ オイル

続いて、アテニアから「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」。

肌のくすみの原因となる古い角質。これを丸ごと洗って除去するという概念を持ったクレンジングオイルです。

肌ステイン(古い角質)を溶かす作用が期待される珊瑚草オイルや、毛穴汚れにも定評がある「アルガンオイル」が入っています。

      Sponsored Link

②洗顔はとにかく丁寧に行うこと

■第8位 ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー

角栓詰まりにヤキモキしている人にはこちらがオススメ。

これは酵素と炭、吸着泥によって汚れを溶かしてくれる洗顔パウダーになります。

こちらは30回分使えて1980円。筆者も普段愛用していますが、洗顔ネットを使うとキメ細かい泡を堪能できますよ。

 

■第7位 カウブランド しっとり(赤箱)

もちもちとした泡立ちとしっとりとした洗い上がりが特徴の石鹸「カウブランド しっとり(赤箱)」。

特筆すべきは、1個たったの110円という圧倒的コストパフォーマンス♪

こちらも洗顔ネットをお供に泡だてて、顔全体をパックして洗うと至福の時間が楽しめますよ。

 

■第6位 おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

続いては、リピート率が高めなこちらの商品。

角栓クリア処方」で毛穴の隅々まで汚れを落とすという概念を元に作られた洗顔ジェル。

顔を水で軽く洗った後、全体に馴染ませて使えばOK。

洗浄力が若干強めなので、敏感肌の人は7日に1回くらいのペースをオススメします。

金額は700円とコスパも良い一品。

      Sponsored Link

③毛穴のざらつきには「スクラブ&クレイ」が効果的!

毛穴の黒ずみや角栓が特に気になる人。

そんなあなたは2〜3日に一度、スクラブやクレイ入りのグッズを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

■第5位 アルジタル グリーンクレイペーストミニN

ミネラルたっぷりの泥に精油やハーブエキスを混ぜたペースト。

泥の吸着力で古い角質を吸い出して「タマゴ肌」に整えてくれると評判なんです。

小鼻などの気になる部分に限定して使うもヨシ、1週間に数回泥パックにして顔全体に塗布している人も多いんだとか。

肌の状態によって使い分けてくださいね。

通常サイズは250mlで3960円、『コスメキッチン』などで比較的よく手に入りますよ。

ちょっと高いから、まずはお試しから…

そんな人は450円(20ml)のパッケージもあるので効果を体感してみてもいいでしょう。

 

■第4位 スキンフード ブラックシュガーマスクウォッシュオフ

こちらは洗い流すタイプのスクラブ入りマスク。

黒糖に入っているミネラル成分で「透明感のある肌へ」がコンセプト。

使い方はカンタン!肌にのせてから10〜15分後に洗い流すだけ。

水やお湯を加えて自分で硬さを調整できるのでスクラブ初心者からもアツい支持を受ける一品ですよ。

価格は100g入りで1760円。

      Sponsored Link

④保湿も怠るべからず♪

■第3位 菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

こちらは主要アミノ酸が豊富な日本酒1升分をまるまる1本に閉じ込め、さらにセラミドを加えた化粧水になります。

価格は924円ながら500mlという高コスパだけに、バシャバシャ使えるのが嬉しい一品。

コットンに含ませて3〜5分間、顔パックに使うという方法も人気です。

 

■第2位 松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ

これは5種類のセラミド、ヒアルロン酸などの肌に欠かせない保湿成分が配合された化粧水。

乾燥肌の人はもちろん、肌のバリア機能を高めたい人にもおすすめ。

そして質感ですが、肌にトロンと馴染む心地よさもファンの心を掴んでいるようです。

 

■第1位 ラボラボ スーパーkeanaローション

そして第1位は・・・肌を引き締めつつ汚れやベタつきをカットできる拭き取り化粧水「ラボラボ スーパーkeanaローション」。

乳酸・リンゴ酸など天然由来の酢の働きで毛穴づまり、黒ずみオフも期待できる一品なんです。

価格は1540円。朝晩問わず使えてクールな使い心地が特徴ですよ。

・・・・・

以上、いかがだったでしょうか?

大切なのは見かけだけのスキンケア商品ではなく、肌の汚れを丁寧に落とし、保湿ケアをしっかりと行えるあなたに合ったグッズに出会うこと。

毛穴で悩んでいる」という人は今回の記事を参考に、ぜひ日頃のお手入れやスキンケア法を見直してみてはいかがでしょうか。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ