炭酸水ダイエットの優れた効果を紹介!意外な落とし穴も…

      Sponsored Link

th_77277237

今回は、炭酸水によるダイエットの効果について幾つかご紹介したいと思います。

 

炭酸水のガスに秘められた効果とは?

th_water2

炭酸水に含まれている炭酸ガスは、体温により膨張しますので胃が膨らみ食べすぎ防止効果の働きがあります。そして炭酸ガスが胃腸を刺激する事により、便秘予防、肌荒れ防止に繋げるダイエット効果があるのです。

更に注目して欲しい炭酸ガスのダイエット効果があります。それは炭酸ガスが血管内に吸収されることにより酸素不足を起こす事から、血流が増加していき、運動していないのに走っている体の状態に近い状態になります。

それにより運動によるダイエットと同様の作用が発揮されるのです。

      Sponsored Link

炭酸水ダイエットの注意点!体調によって商品を変えよう

th_a71620070502121738

炭酸水ダイエットには幾つか注意点があります。腎臓、心臓、肺機能に問題がある方、消化管潰瘍が疑われる方、電解質失調の方は重曹を使用した炭酸水は回避しなければなりませんし、妊娠中の方や授乳中のお母さん方も重曹は良くないと言われています。

因みに重曹はナトリウムを含んでおり、1日の摂取量は5g程度までが好ましいとされています。上記の様な症状がある人は一般的な市販の炭酸水でダイエットを実践する事をお薦めします。

市販の炭酸飲料の中には、ナトリウムがほぼゼロに近い商品や、様々な種類がある為に安心して自分の体に効果がある商品を見つける事が出来ます。購入の際にはもちろん無糖の商品を選び、カロリーゼロと記載されている事を確認して下さい。

その点を注意しないと全く効果が期待できないばかりか、逆に太ったり、血糖値が上昇したりなど弊害を引き起こす事もありますので要注意です。

      Sponsored Link

新陳代謝の向上によるリバウンド防止効果も!

th_28

炭酸水は様々な効果があり、血管の拡張、代謝の向上、ぽっこりお腹が原因とされる便秘の解消、疲労回復、等があります。それにリバウンドを防いでくれるという嬉しい効果もあります。

炭酸は血管を拡張し血流を良くする事で、血液をサラサラにしてくれ、動脈硬化防止予防に働きかけます。さらに代謝を良くすることでリバウンド防止が期待されるのです。

いかがでしたか。食欲を抑えて毎日楽しい食事をする為に、自分に合った飲み方を探りながら活用してみてはどうでしょう。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ