ウォーキングダイエットで結果を出す為の正しい靴の選び方!

      Sponsored Link

th_Women-tying-running-shoes

今回は、ウォーキングダイエットにお勧めの靴と適切な選び方についてご紹介していきます。

     

正しく歩くには?

th_feet-foot-walking

ウォーキングダイエットで伸び悩んでいる方に一度見直してもらいたいのが、体をサポートするです。

ウォーキングの正しい歩き方の一つとして、かかとから着地し、重心をつま先へなめらかに移動させながら歩く方法があります。

      Sponsored Link

それには滑らかな重心の移動や早足で歩いても下半身に負担がかからないようにサポートできるものが望ましいのです。

最近では歩くだけで程よく下半身に負荷をかけ、脂肪燃焼に効果的なものが数多く販売されており、また、女性でも手に取りやすいデザイン性に優れたものも販売されています。

 

おすすめはイージートーン!

th_spartoo-reebok-easytone-livraison-gratuite

現在、ウォーキングダイエット用に販売されている靴はいくつかの種類があります。

通常より重さがあり下半身に負荷をかけるタイプのものや、姿勢を矯正し美脚効果があるタイプもあります。おすすめはリーボック社のイージートーンです。

      Sponsored Link

このイージートーンはソールにバランスポッドが入っており、わざと不安定になるように設計されています。

その不安定さのバランスを取ろうとするために下半身の筋肉が鍛えられる事から、シェイプアップ効果が期待できると謳われています。

実際にイージートーンを履いている方は膝や腰の痛みを和らげ、下半身の引き締めに効果があったなどの体験談が多数あります。

せっかく綺麗に痩せる為にウォーキングするなら体をサポートしつつ、目に見えて効果がある靴で軽やかに歩きたいものです。

詳細はこちら ⬇️⬇️

 

選ぶポイントは3つ

th_pensive-woman-biting-lips

最後にウォーキングダイエットを実践するにあたって、大切な靴の選び方をご紹介します。痩せる効果に期待できるものを履いても、自分の足にフィットしていなければ足を痛めてしまいます。

結果、痛めてしまった足では継続して歩くことができずダイエット効果が期待できません。靴を選ぶときは3つのポイントがあります。

それは、つま先の部分にしっかりとした弾力性があるか、ソールの曲線が自分の土踏まずのアーチに添っているか、かかと部分がきちんとフィットしているかをチェックする必要があります。

この3点をチェックして窮屈さを感じないものがベストと言えます。

いかがでしたか。自分の足にぴったりフィットしたシューズで、安全にウォーキングダイエットを行いましょう。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ