ウォーキングダイエット成功の秘訣【体験談まとめ】

      Sponsored Link

th_スクリーンショット 2016-02-12 23.26.12

今回は、様々な体験談からウォーキングダイエット成功の秘訣を探っていきます。

 

成功者に共通するダイエットの秘訣

th_スクリーンショット 2016-02-12 23.23.19

ウォーキングダイエット成功者の特徴で共通していることは、長続きできる工夫をしていることです。

体験談を見てみると、日々のすきま時間を活用して軽い運動からカラダに慣らすようにしています。

通勤時間を利用するのはもちろんのこと、会社ではエレベーターを使わずに階段を使う、近所のお店に行くときは自転車ではなく歩いて行くなど、ちょっとした時間を上手く活用していたのです。

一日のうち自分で歩きやすい時間帯に一定期間運動したことで、カラダ全体がシャープになったという声もあります。

つまり、歩くことを習慣化し、効果を視覚的に認識できたことが成功の秘訣ではないでしょうか。

      Sponsored Link

ダイエット成功のカギは「習慣化」

th_スクリーンショット 2016-02-12 23.41.34

また、スリムになるためには、自分に合った方法で歩くことを習慣化できたら痩せたという体験談が散見されます。

しかしそれだけではなく、歩くことと食事の摂り方をセットで行うことで効果絶大になります。

間食を控えると共に栄養バランスが良い食事を摂取し、糖分もできる限り摂らないようにするなど、ウォーキングダイエットと並行して痩せやすいカラダ作りが大切です。

少し息が上がる程度の歩き方で筋肉量を増やして消費カロリーを増やし、さらに食事の摂り方に注意しましょう。

ウォーキングダイエットの体験談からカロリー過多にならないように気を配ることも大切であると読み取れます。

      Sponsored Link

ウォーキングダイエットを安全に行うために

th_スクリーンショット 2016-02-12 23.56.01

日常生活にも取り入れやすいウォーキングダイエットは非常に手軽な方法ですが、仕事終わりの夜間を使って歩くときに、暗い夜道でコワい思いをした方も多いのではないでしょうか。

実際にスウェットやサウナスーツが暗闇と同系色で自動車から判別しにくいため、事故に遭いそうになったという声もありました。

よって、夜間歩くときは白っぽい服装で小さなLEDライトを活用する、車のライトに有効な反射板をつけるなど防犯対策が必要です。

あるいは、夜道が暗いことが悩みの場合、朝の明るいうちに街灯が一定間隔に付けられた明るい道や、人通りが多い道を予めチェックして安全なコースを設定するなどの体験談がありました。

いかがでしたか。

ぜひ成功者の体験談を参考に、ウォーキングダイエットを実践してみましょう。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ