「無調整」豆乳がダイエットに最適な理由!活用法も紹介

      Sponsored Link

th_milk_2920038b

今回は、成分無調整の豆乳によるダイエット法を紹介します。

 

無調整豆乳の活用法!

th_soybeans-cropped

無調整の豆乳大豆と水だけで出来ており、余計なものを一切使用していないので大豆の風味豊かな香りがします。但し、豆の香りが苦手な方には少し飲みづらいかもしれません。

ですから一般的には、にがりを加えて豆腐作りなど料理に使われることが多いのです。料理ではよく鍋に使われますが、その理由は野菜等の食材によって豆臭さが薄まるからです。

      Sponsored Link

それでも食べにくいと思う方は、味噌を溶かしてまろやかなコクを出す事により食べやすくなります。また、湯葉料理として食べても美味しいので是非おすすめです。

豆乳に飲み飽きた時は料理で補うようにしましょう。

 

豆乳ダイエットには「無調整」を選ぼう!

th_Soy-Milk-Recipe-Quick-Easy-Fresh-Soy-Milk

豆乳には3種類ありますが、ダイエットに最も適しているのは断然、成分無調整のものと言われています。

それ以外のものは飲みやすいのですが、成分を加工してあるためにやや高カロリーになっているので、効果はそれほどでもありません。ダイエット効果を極めたい方は、やはり成分無調整のものをおすすめしたいです。

しかも嬉しい事に、飲み続ける事で太りにくい体質へと変えてくれます。無調整豆乳によって痩せるコツは、摂取したアミノ酸を有酸素運動によりダイエットに取り入れると更なる効果が期待できます。

      Sponsored Link

要するに、アミノ酸をそのまま放置すると体内脂肪になりやすいという事です。ですから、アミノ酸を無くすために有酸素運動をすることで、さらに効果的にダイエットを加速する力となるのです。

 

無調整豆乳はダイエットの強い味方!まずは慣れる事

th_womanmilk_590

成分無調整豆乳がダイエットに向いている最大の理由としては、油分や糖分が入っていないからです。余計な物が入っていないので、飲むのに躊躇してしまう方もいるようです。

その為に飲みやすく、果物やココア、野菜ジュース等を混ぜて飲む方法もありますが、痩せる為ならと我慢して飲む方も多い様です。そうやって、そのままの状態で飲んでいるうちに自然に慣れてくれば全く気にならなくなり、スムーズに飲める事も期待できます。

いかがでしたか。今回ご紹介した内容を是非ご参考に、飲む事はもちろん、色々な料理にも活用してみて下さい。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ