朝食に「豆乳」を使って美味しくダイエットする方法

      Sponsored Link

th_スクリーンショット 2016-02-13 19.38.18

今回は、朝に豆乳を飲むとダイエットにどんな効果があるのかを紹介します。

 

豆乳ダイエットは朝が効果的!

th_スクリーンショット 2016-02-13 19.39.10

豆乳はGI値(グリセミック指数)が低いので、食事による血糖値の上昇を防いでくれます

ですから、食事の30分前に飲むと絶大なダイエット効果があります。

水分の摂取は、腸の働きを助長してくれますので、是非朝に飲む事をおすすめします。

体を温める効果もあるので、寒い日や冷え性の改善にも有効ですし、基礎代謝を高めてくれ、脂肪も燃やしてくれます。

満腹中枢も高めてくれ、おかずの量も減りますので、豆乳を飲み続けると体重減少に嬉しいダイエット効果が期待できます。

      Sponsored Link

忙しい朝はひと工夫

th_スクリーンショット 2016-02-13 19.41.24

朝におすすめの、バナナダイエットをご紹介します。

豆乳にはカルシウムがあまり含まれていませんから、カルシウムやマグネシウム、ビタミン、カリウム、食物繊維など様々な栄養素が含まれているバナナと一緒に摂取しましょう。

ドロドロが嫌だと思う方は、氷を入れたり、水を足すと飲み口が良くなります。

また、忙しい朝にミキサーを使いたくない方におすすめのホット豆乳ココアは、お手軽で手間もかからず便利です。

作り方は簡単で、温めてココアを加えるだけですので、忙しい朝にぴったり、寒い朝にほっこり気分になれるし、美味しく健康的に痩せる事が出来ます。

ポリフェノールがたっぷりの純ココアを使うと、よりダイエットに効果が得られます。

      Sponsored Link

バターを使ったフレンチトーストも「豆乳」とならOK!

th_スクリーンショット 2016-02-13 20.00.21

朝は忙しく、なかなか続かない方に秘策を伝授します。

バターを使ったフレンチトーストは如何でしょう?フレンチトーストは豆乳を使って焼き、勿論バターを塗って美味しく召し上がっても良いです。

ここでのポイントはバターを少なめにして下さい。

豆乳は優等生で、なんと中性脂肪、コレステロールを洗い流してくれます

バターに含まれる脂肪も少し程度なら問題ありません。

ココア、抹茶、チョコを使い、おからクッキーを作り置きして朝食に食べるのもおすすめです。

その人に合う食べ方や方法はそれぞれ違いますので、正しい知識に対する自信を持つ事がダイエットを長く続けられる秘策です。

いかがでしたか。是非、これを参考に実践してみてください。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ