男性向け豆乳ダイエット!筋トレと合わせた効果がスゴい!

      Sponsored Link

th_man-drinking-milk_th

今回は、男性にとっての豆乳ダイエットに期待される効果とお勧めの方法など詳しく紹介していきます。

 

大豆イソフラボンによる効果

th_cow-milk-alternative-soy-milk-537x385

女性にとって豆乳は、主要成分である大豆イソフラボンが女性ホルモンに似通った効果があることから、更年期障害の改善や新陳代謝の向上などさまざまな効果が期待出来ます。

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似通った性質があり、男性にとっても様々な恩恵があるのですが、それより過剰摂取による健康上の弊害に注意すべきです。

ちなみに適正な摂取量は一日におよそコップ1杯程度です。

      Sponsored Link

イソフラボンはコレステロールを低下させ、血液をサラサラにしてくれますから太りにくい体質にする事でダイエットへの効果があります。

 

筋トレと合わせて摂取する事が効果的

th_What-to-eat-after-strength-training-workout-nutrition

豆乳は、低カロリーながら良質なたんぱく質が多く含まれています。

男性がダイエットする為には、脂肪を燃焼させるエンジンとなる筋肉をしっかりつける事が必要ですが、筋肉を効果的につけるには良質なたんぱく質をしっかりと摂取する事が必須です。

それには、筋トレと合わせて摂取する事が効果的なのです。

      Sponsored Link

よく勘違いされるのは、女性でも男性でも豆乳を飲めば痩せると思われがちですがそれは誤りで、ダイエットを行う際に摂取する事で、体質改善しながら効果的に痩せる事が出来るというのが正解なのです。

 

男性にとって理想的な栄養源

th_What Kind of Milk to Drink after Workout

たんぱく質は動物性と植物性の2種類があってそれぞれ長所と短所があります。動物性たんぱく質は必須アミノ酸がしっかり摂取できますが、脂肪やコレステロールが溜まりやすいのが欠点です。

対して植物性たんぱく質はアミノ酸はほとんど無いのですが、脂肪やコレステロールが溜まりにくいのが長所です。

豆乳は植物性たんぱく質なのですが、たんぱく質の構造が動物性たんぱく質に近いので、アミノ酸がしっかり摂取できます。脂肪やコレステロールが溜まりにくい欠点の無い文字通り理想的なたんぱく質です。

なので、男性がダイエットする際に豆乳は理想的な栄養源となります。

いかがでしたか。今回ご紹介したように過剰摂取には十分注意し、筋トレダイエットと組み合わせる事で体質改善を実現し効果的に痩せることが出来ます。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ