豆乳ダイエット成功のカギは「ココア」にあった!活用法をご紹介

      Sponsored Link

th_c8613c30-2c57-11e4-83a8-fdf1dc8097b6_Fotolia_59545361_Subscription_XXL

今回は、豆乳にココアを組み合わせて美味しくダイエットに成功する秘訣をご紹介します。

 

豆乳ココアをダイエットに活用!

th_Joy-Of-Kosher-Hot-Cocoa2

豆乳ココアダイエットにより、なんと5ヶ月間で15kg痩せた成功例を紹介したいと思います。まず、朝と夜には豆乳ココアだけを飲みます。

お昼は結構がっつりの量を食べますが、たんぱく質、コレステロール、そして野菜をバランスよく摂取します。それと、一日に約2リットルのウーロン茶を飲みます。

飲みきれない時は体重があまり減らなくなったりしますので、なるべく2リットルになるまで摂取するようにします。その結果2ヶ月で8kg痩せましたが、その後停滞期に突入することがあります。

      Sponsored Link

体重に変化が見られなくなり、追加メニューとして半身浴と週に1度の公園散歩のカリキュラムを組んだら、また体重が減り始めたとの事です。成功の秘訣は、無理な運動をしないで痩せる方法自分の体調に合わせて継続できた事でしょう。

 

豆乳ココアにはダイエットを成功させる2つの栄養素があった!

th_スクリーンショット 2015-05-15 16.02.05

豆乳の性質を理解し、賢く摂取すればダイエットの強力な味方になってくれます。カロリーが低く食物繊維も同時に摂取可能な”おから”を併用したヘルシーレシピを作ったりして、体に必要な栄養素も取り入れると成功への近道になります。

ココアは食物繊維が豊富で、悪玉コレステロールを減らす作用があります。善玉コレステロールを増やしてくれるので、一緒に摂取すると、より効果的です。

同時にミネラルも豊富で、ココアの原料となるカカオ豆にはポリフェノールも含まれており、美容にダイエットに、栄養補給にと至れり尽くせりです。

      Sponsored Link

ココアと豆乳を使用した、ココアクッキーも効果的です。甘く美味しいですが、気にせず食べる事が出来ます。

このように効果的な食材と併用してダイエットを成功し綺麗に痩せたいものです。

 

ダイエット成功のカギ は豆乳を食前に飲む事!

th_woman-drinking-milk

豆乳は、先ず一日の摂取量(約コップ一杯)を念頭に置き、さらに摂取タイミングは、食事の30分前に飲むと脂肪の吸収を抑える効果を最大限に発揮してくれます。

また、満腹中枢を刺激する効果もありますから、朝の忙しいタイミングに飲むことも成功に繋がります。夜小腹が空いて困った時も、満腹中枢を刺激できるので十分助かります。

いかがでしたか。是非参考にしていただき、ダイエットを成功させましょう。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ