筋トレダイエットを自宅で簡単に行う方法!家具がダイエット器具に

      Sponsored Link

th_スクリーンショット 2015-05-15 17.12.40

今回は、自宅で手軽に出来る筋トレダイエット法について紹介していきます。

 

筋トレダイエットは環境が大事!

th_スクリーンショット 2015-05-15 17.21.45

ダイエットで最も重要な事は、しっかりと続けられるかどうかです。それには続けやすい環境かどうかという事も重要になってきます。

ですから自宅など身近な環境で、手軽に筋トレを実践できれば、長く続けられる可能性が大きいのです。例えば、遠いジムに通わなければならないというのでは面倒なだけでなく、経済的にも厳しいですから、挫折してしまうケースも多いかと思います。

でも自宅で出来るならどうでしょう。よって、ここではお部屋でも手軽に出来る筋トレダイエット法を紹介していきます。

      Sponsored Link

自宅のソファーを筋トレダイエットに活用!

th_スクリーンショット 2015-05-15 16.53.50

やる気さえあれば筋トレダイエットは自宅でも出来ます。もう自分のだらしの無いお腹を見たくないと心に決めて実践するのみです。

腕立て伏せは腕や胸のトレーニングメニューですが、ソファーを利用した腕立て伏せがあります。ソファーの肘掛に手を付き、体を一直線にして腕立て伏せを実践する方法があり、初心者向きです。

しかし筋肉を痛めつける様な事は避けます、決して無理は禁物です。

      Sponsored Link

椅子を使った自宅ダイエット法も!

th_05isu_others_05b

背中の筋トレメニューは椅子を使います。肘掛の無い椅子を壁側に固定し、片手と方膝を座わる所へ付きます。その際背中を丸めない事がポイントです。

その体制でブラブラしている手にダンベルを持ち体に引き付け、体から離す上下運動をします。こちらも無理しては、ダイエット効果が薄れるので注意が必要になります。

次にお腹を鍛える方法ですが、床に仰向けになり手は頭の後ろに組みます。そして、両足は膝を立てて曲げたままにします。

そのままの体制で体をまるめて腹筋運動をしますが、決して無理しない程度で止めてください。

 

自宅に筋トレ用の部屋をつくる!

th_6f1b4d4551eb9374fc93f2dbaddafead

自宅で筋トレは誘惑に負けない意志の強さと勇気も必要です。自分の好きな空間や誘惑に負けないように、トレーニング環境を作れる部屋があると最も効果的です。

自分に負けない環境作りをして、目標体重までダイエットを成功させる事が重要です。全身の筋肉を鍛えて基礎代謝を増やし脂肪を燃焼させ、痩せやすい体になるためには犠牲も必要です。

いかがでしたか。これらのトレーニングは自宅で手軽に出来ますので、是非お試し下さい。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ