美モデルほど欠かさない!筋トレによるダイエット効果について

      Sponsored Link

th_candice-swanepoel-model

今回は、筋トレによるダイエットへの効果について検証してみます。

 

体幹筋をつけて太りにくい体質に

th_スクリーンショット 2015-02-05 2.14.24

ムキムキの筋肉をつけたいと思う女性はあまりいないと思います。ですが、ある程度の筋肉をつけると痩せやすい体になるし脂肪燃焼させるエンジンとしての役割から、ダイエットには筋肉をつける事は必須ともいえます。

筋肉はそれを維持するだけでもカロリーを消費しますから、運動しなくとも基礎代謝とよばれるカロリーを消費します。

よって、筋肉はダイエットに必要な脂肪燃焼やカロリー消費の手助けをしてくれます。

      Sponsored Link

筋肉の中でも胸、背中、お腹、足、の体幹筋はカロリーを消費するエネルギーが最も多いので、筋トレで体幹筋を鍛えると美しく痩せる事が可能です。

 

美モデルはいい筋肉の持ち主!

th_スクリーンショット 2015-02-05 1.51.22

筋トレをする事による嬉しい効果を説明すると、下腹や太ももの気になる贅肉がという悩みを直ぐに解消してくれます。引き締まったボディーラインは筋肉がある程度付いているから成り立つのです。

ほっそりと美しいスタイルのモデルさんであっても筋トレを欠かさないとか、良く聞くと思いますが、それはしっかりとした体幹筋などを維持させる日々の努力で、美しいボディーラインを保っているのです。

そして嬉しいことにバストアップにも優れた効果を発揮します。このダイエットでたるんだ体とおさらばして、毎日鏡で見る自分の体形に自信をつけてみませんか。

      Sponsored Link

理想のボディを手に入れる為に鏡に映る自分の姿を見て、毎日どこの筋肉を鍛え、体のどの部分を引き締めればいいか、考えながら実践すると良いです。

 

大事なのはペース配分とインターバル

th_スクリーンショット 2015-02-05 2.00.47

筋トレを毎日すればダイエット効果が出るというわけでもありません。筋組織の破壊と再生を繰り返す事により筋肉が作られるという仕組みなので、筋肉破壊の再生期間というものがあります。

ですから初めてという方は、3日〜4日に一度のペースで行います。回復しないうちに行う筋トレは疲れが溜まるだけで、ダイエット効果がほとんど現れません。

暫く続ける事により、筋組織や体力の回復が早くなるので、マイペースで自分に合ったトレーニング回数が自然とはかれる様になります。

いかがでしたか。皆さんも基礎代謝を増やし健康的で太らない体質を目指してみませんか。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ