食べるダイエット!?炭水化物好きには欠かせないアノ食材とは?

      Sponsored Link

スクリーンショット 2014-09-17 0.20.50

ダイエットは食事が好きな人にとっての天敵

普段から食べる事が大好きで、色々なお店を回る事が多い

グルメな人にとって、ダイエットとは言わば天敵のようなものです。

特に、食べる機会が多く、炭水化物を減らすダイエット方法なんて

もっての他と考えている人は多いはずです。

しかし、炭水化物は摂り過ぎると肥満の元になり、

徐々に体重は増え、病気の原因になってしまう栄養素の一つです。

太らず、効果的に炭水化物を摂るには、食べる量を

減らしたり、食べる種類を変えてみる事も一つの手なのです。

      Sponsored Link

炭水化物を含んでいる食材の中にも、

ヘルシーで低カロリーな食べ物はいくつか存在します。

それらを、主食に変えたりするだけで、ダイエットにも効果てきめんなのです。

th_Book-Carbohydrates-Whole-Grains

主食をヘルシーな物に変えよう

まずは、白米ではなく、玄米や大麦などを積極的に食べるようにしましょう。

粟や豆、キビなどを入れた五穀米なども栄養満点です。

麺類では、全粒粉パスタがオススメです。

全粒粉とは、小麦粉の一種で、小麦を全て粉状に粉砕したものです。

      Sponsored Link

通常の小麦粉より栄養素をたっぷり含んでおり、カロリーも低い事から、

ダイエットのお供に最適な食材であると言えます。

また、パスタだけではなく、パンやクッキーにも使われている為、

炭水化物ダイエット中でも安心して食べる事が出来る食材の一つなのです。

th_Coconut-and-Berries-on-top-of-sweet-breakfast-quinoa

低カロリーで女性に注目のダイエット食品

次に、ダイエット食品として注目を浴びている、オートミールとキヌアです。

どちらも、炭水化物含有量が少ない健康食品の一種です。

オートミールは全粒穀物の一種で、

もみがらという、稲から外された皮の部分の事です。

白米よりも、食物繊維やビタミンが豊富で、アレンジも効く事から

健康食品の一つとして親しまれています。

食べる方法としては、そのまま煮てお粥にしたり、

クッキーやケーキを作る際の材料として使う事も出来ます。

オートミールは、自分の好みで食べる事が出来る食材の一つなのです。

勿論、キヌアもアレンジ豊富な食材です。

生産国が限られている、非常に珍しい穀物で、鉄分やミネラルも

多く含む事から、女性の為の食材だとも言われています。

キヌアはスープにして食べると、プチプチとした触感を楽しむ事も出来ます。

このように、炭水化物を含む食品の中にも

ダイエットに効果的な食べ物は多くあります。

これらを積極的に取り入れる事で、日々の食生活の改善にも繋がり、

太りにくい体へと変わっていく事でしょう。

      Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ